株式会社ぜん

HIIT CLASS

高強度インターバルトレーニング短時間で負荷をかけるプログラム脂肪燃焼量を一気に増やす

HIITとは

高強度インターバルトレーニング( High-intensity interval training)とは、高強度間欠的運動 (HIIE) や スプリントインターバルトレーニング (SIT) や VO2maxインターバルトレーニング とも呼ばれ、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法である。高強度インターバルトレーニングは心血管運動の一種である。一般的な高強度インターバルトレーニングは合計4〜30分程度である。この短時間の負荷の高いトレーニングは運動能力を向上させ、グルコース代謝を改善し、脂肪を燃焼させる。

ここにZEN Placeオリジナルの脳神経系にアプローチする考え方を組み込み、交感神経と副交感神経の振れ幅を最大化させていきます。心拍数を一気に上げていくため、レッスン後の安静時心拍数を下げる効果もあります。一般的なHIITトレーニングは30〜45分ですが、ZEN PlaceのHIITプログラムは60分。レッスンの間にピラティスを取り入れ、高強度でも身体を痛める心配なく動かすことができ、尚且つより正確に身体を動かすことができるため、より強度が高いHIITトレーニングを行うことができます。

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